禁煙1ヶ月を達成して変化したことをつらつらと

禁煙1ヶ月続きましたー。
今日は、1ヶ月間の禁煙で変化したこと、思ったことなんかをつらつらと書いてみたいと思います。

朝、起きるのが早くなりました

6時過ぎには起床するようになりました。その分、就寝するのも早くなったんですけどね(笑)

ニコチン離脱の眠気について

ピークは禁煙2週間くらいまででした。まだ、昼食後に眠気がきたり、頭がボーッとする時があります。
正直、「タバコが吸いたい」という願望より、こちらの方がきつかったです。
「この離脱症状を二度と経験したくない」ということも、禁煙の励みになりました。

肌荒れが改善されました

やっぱり、喫煙時はひどかったです。
湿疹の症状も良くなってきました。お肌がちゅるちゅるになります。これから禁煙する人は覚悟しとけw

食欲増進

よく、「禁煙したら太った」って聞きますよね。その通りのようです。
食欲が増進して、すぐにお腹が減ります。食べる量は以前とあまり変わりませんが。

匂いに敏感

電車内に喫煙者いたらすぐわかるおw

鼻血が出ました

朝、洗顔時に何度か鼻血が出ました。
血圧変化とかするんでしょうか。因果関係は不明です。

くしゃみが多くなりました

鼻毛が伸びにくくなった。とか関係あるんでしょうか。因果関係は不明です。

ミンティアと大親友に

お口がさびしいんです。

心理的負担の軽減

例えば、

  • タバコ、喫煙具(ライター、携帯灰皿)を忘れずにポケットに入れたか
  • 火の消化を確認してから外出
  • 外出時の喫煙可能な場所のチェック
  • 食事する店は喫煙出来るお店なのか
  • 近くにタバコを売ってるお店はあるか
  • 残り本数、買い置きのタバコの確認

などと、気にしていたことから解放されました。

寝起きと食後の喫煙衝動

こちらも「吸わない」ことに慣れてきました。吸わなくて当然のような感覚になりました。

ジョギング始めました

初日は1kmが限界だったんですけど、3kmくらい流せるようになりました。

息が長く止めれるようになった

ジョギングの影響もあると思いますが、
禁煙前:1分くらい
禁煙1ヶ月:1分40秒は止められます。
ちょっとくらい溺れても生存率がアップしましたw

禁煙貯金www

俺、この禁煙が成功したら、まっくぶっくえあー買うんだ。
フラグ立ちまくりんぐwww

2ch的な何か。

このコピペ大好きwww

さぁ,馬鹿な真似は止めて!
煙草...吸おうヨ。
惑わされちゃダメ,嫌煙が言いたい事言ってるけど煙草に救われたこと思い出してヨ!
辛くて苦しくて..でも頑張り抜いた後の一服
幸せをかみ締めながら咥えた一服
皆でワイワイ語らいながら吸った一服
素晴らしく美しい感動のサンセットを眺めながらの一服
上手くいかずメチャ凹んだ時の気分転換の一服
苦しい山道を上り詰め山頂での大パノラマを眺めながらの一服

ど〜だ,君を救ってクレタんじゃなかったのカイ??
ど〜だ,君を励ましてくれたんじゃなかったのカイ??

煙草は君と一心同体...古い付き合いじゃないか?
ガキの時粋がってた頃から現在まで...君を知ってくれている煙草。
君はそこまでして煙草を裏切るのか??

煙草は君の全てだ。
煙草は君の友
そうだろう?なぁ!?むわぁぁぁんんっ!と鼻の穴から一緒に吹き出そうじゃないか! 

吸いたくなったら時は、これを見て笑わせてもらいましたw

最後に

おまいら。禁煙してみろ。色々と捗るぞ。

これが言ってみたかっただけです(笑)