twitterアカウントをのっとられた件

恥ずかしながら、見事にtwitterアカウントのパスワード抜かれてしまいました。。。
私のアカウントよりDMが届いた方、大変ご迷惑をおかけしました。何卒ご容赦のほど宜しくお願い申し上げます。

やられたスパム

経緯
1. 面識のないフォロワーさんから、以下のDMが届く

i cant believe this but there are some real nasty things being said about you here [URL]

2. 英語力のない私は、

私は、このURLのあなたの発言が本当に不快で、信じることができない。。。

 と文脈的に受け取ってしまうw 
 くぁwせdrftgyふじこふじこふじこ  チキン俺www
 悪気はないのに、不愉快にさせてしまったですお。。。

3. DMのURLをクリック
 twitterのログイン画面が出てきましたですお。ログインすると該当の発言がきっと見れますですお。。。
 OAuthって書いてありますですお。。。(ここに注目するべきでした)

4. ログインしたら「アクセスエラー」的な画面
 何の発言かわからないですお。。。

5. DMを頂いたフォロワーさんのtweetを見ると。。。
 なんかスパムが送信されたらしいwスパムでしたおwww勘違いでしたおwww了解ですおwww
 お風呂入りますお。

6. お風呂から上がると。。。

 心優しいフォロワーさんが教えてくれました。
 Twitterフィッシングサイトにパスワードを入力した時の対処方法
 Twitterアカウントにアクセス可能なアプリケーション

7. パスワード変更
 こちらから

8. 発信したスパムDMの削除

9. 変な連携アプリが入っていないかチェック

10. お詫びのtweet & DM

以上が経緯となります。
2度と繰り返さないように、記録しておきます。

今回、ご迷惑をおかけした皆様、改めてお詫び申し上げます。